· 

ビール屋さんはじめます

「歌舞伎町で飲み屋をやってた経験を活かし、

お店のアドバイスを頂きたいのでお時間頂けない?」

と、ある日飲み友達から連絡が。

 

歌舞伎町でBarかスナックでもやるのかと思ったら、

銀座で酒屋をやると!

 

え、ぜんぜん違うしw

角打ちがある=飲みスペースアリ だけど

オリジナルカクテル出すとか

おつまみ出すとかしないし、

 

 

そもそも飲食店営業でバーテンやってたけど

小売店は経験がない。

 

しかも敷居の高い“ザギン”なんて、気取ってられっかw

 

・・・と、でもとりあえず

店ロゴデザインの仕事は頼みたいっていうし

アドバイスとまではいかなくてもまぁ見るだけでも…

と、行ってみると、お店が…というかビルがわからない!

 

「住所的には着いてるんだけど…どこ?!」と電話すると

「そっちじゃない!裏廻って!」

 

 

  

行ってビックリ、銀座のド真ん中に突如あらわるゴールデン街?!

三原橋横丁という由緒ある裏路地。

 

めちゃカッコいい!!

 

・・・ここでビール酒屋のレジのオバチャンやることにしました!

 

「で?いつopenなの?」

「11月1日」

「・・・ん? 聞き間違えたかな? 数日後?なワケないw」

「オープン時にロゴなくてもいいよ😃」

 

いや、そんなんあるか?!

 

というわけで、なんか急にヘンなこと決まって

ヘンなプロジェクトに加わってしまった!

 

たのしそう。。。