· 

汚く着物をきる勇気

難しくてもヘタでも、着物チャレンジしてほしい。

 

これは友人から頂いた訪問着

うまく着てると思い写真を撮って気付く

なんじゃこの裾わぁ!

 

 

 

 

 こちらもどうぞ。。。

 

初めて銀座結びにチャレンジして

形にできた!と喜んで写真を撮ったら

背中グチャグチャしわしわ!!

あえてのギャザーですか?

 

それでも帯がかわいくできたから(?)
SNSに載せたかったので、バレバレだけどスタンプで隠して掲載。

帯もだいすきな「想屋/おもいや」さんというウサギがワンポイントのブランド工房ので

実は娘の成人式用に買ったんだけど、私が使い倒しているという。。。(なのに汚いwww)

 

でもねー、羽織で隠しちゃったりできない所は

文明のチカラでベルト使ったり洋服とアレンジしたり

それがヘンという人もいるけど、私が楽しければいいや!って

まさに“気楽”に着たらいいと思うの!

 

 そしてそんな人なら誰でも応援したい私なのでした

 

ある日、友人が半泣きで「着付けおしえて」って、

どうやらマウント女子のターゲットにされてしまったようで

着慣れない&我流で着てみた和装で参加したお席で、

ほぼ知らない女性からナニソレみっともない叩きにあったそうで!
逆にそれ「え?!」だわ!

 

 

それでも「もう着物なんかイヤ」にならず、「教えて」ってなってくれたからよかった。

今度一緒に着よう!ってルミロックさんのギラギラ足袋をプレゼントしてあげたわ!

 

これは私の。。。先日茶の湯に、白足袋忘れてコレで参加しちゃったわよ…

※この写真まだ用意してない